2015年度 4月 公開例会

皆さん、こんにちは。
いつも中津のことを考えて活動する(公社)中津青年会議所です!

平成27年4月19日、中津市立小幡記念図書館にて、2015年度4月度 公開例会が行われました。

開会宣言は、組織力育成委員会 佐藤 啓一 君


JCIクリード唱和は、組織力拡大委員会 岩渕 規眞 君

JCIミッション並びにJCIヴィジョン唱和は、組織力育成委員会 桑原 憂己 君


JC宣言文朗読並びに綱領唱和は、組織力育成委員会 井上 禎基 君


続いて、第62代理事長 中野 陽一 君 による理事長挨拶



今回の例会では、2人の新入会員に入会していただきました!


新入会員の 平早水 慎也 君(有限会社 サン冷サービス)


そして、原田 弘成 君(焼肉 平安)です。


お二人とも、これから地域のために、一緒に頑張っていきましょう!!


第一部閉会宣言は、組織力育成委員会 松永 和樹 君


続いて、例会第2部


テレビ、ラジオで活躍中の レモンさん こと 山本シュウ 氏を講師にお迎えして、「体験を通して学ぼう~地域とのつながりの中で~」と題しまして、講演をしていただきました。

2時間しゃべりっぱなしでしたが、とにかくパワフルで熱いレモンさんでした。

大人から子供まで引き込まれるそのお話は、子育て中の方はもちろん、教育関係者、事業をしている大人の方にも響く内容だったと思います。

130名を超える参加者のみなさんも、熱心に耳を傾けていました。


We are シンセキ!を合言葉に、コミニケーションの希薄化が進む現代ですが、レモンさんならではの、楽しくまた役に立つ話をたっぷりと聞くことが出来ました。

ご来場の市民の皆様の笑顔が印象的な素晴らしい講演会でした。

レモンさんの活躍はNHKの番組や、著書でも知ることが出来ますので、気になる方は是非チェックしてくださいね。

今後も中津青年会議所は、充実した内容の講演会等の事業を開催していきますので、機会があれば是非ご参加ください。お待ちしております!